ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/23
      LastUpdate 2011/4/6



デル株式会社
デル株式会社

ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   home

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PHOTOギャラリー

スクーター&バイクのページ
シグナスX-FI, AddressV100, Serow

二代目SUZUKI スイフト(ZC71S)レビュー

初代SUZUKI スイフトスポーツ(HT81S)

インプレッサ・スポーツワゴン(GG2)

初代SUZUKI スイフト(HT51S)レビュー

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2011/3/31


   〜Newsあれこれ〜


レノボ「Lenovo C205」〜自作より安いAMD Fusion APU搭載一体型PC impress

 優秀なグラフィックス機能を内蔵するAMD E-350を搭載した一体型PCです。

18.5型のHDパネルを搭載して5万前後という事なので、ノートだと画面サイズやキーボードがイマイチという人に最適ですね。


「局舎全壊は初めて」、NTTが語る大震災の被害と復旧見通し impress

 津波の映像でもドコモと思われる基地局が押し流される映像を見ましたが…

奄美の災害でも水没クラスだったのに全損とか…

各キャリアとも一体何億の復旧費用が掛かるのやら。


初代からIE9に至るまでのインターネットエクスプローラーの歴史 GIGAZINE

 初めて使ったのはWin95の元祖IEかな?
ネットスケープと比べて明らかに機能が無かった記憶が。
ブックマークと比べて、“お気に入り”とか超ダサ!と思った記憶が(^^;

そんな自分は何時からIEオンリーになったんだろう。IE7辺りからかな?

ちなみにこのサイトは96年当時から、私が知っている稚拙なHTML文しか使わずにずっと手打ちです(笑)


 
2011/3/29

WRCネタ WRC第3戦 ラリー・ポルトガル<DAY3>

<DAY3>WRC 第3戦 ラリー・ポルトガル レポート ・Car@Nifty

<DAY3リザルト>

 1位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 2位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 3位ヤリマティ・ラトバラ(フォード)
 4位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 5位マシュー・ウイルソン(フォード)
 6位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 7位キミ・ライコネン(シトロエン)
 8位フェデリコ・ヴィラグラ(フォード)

 一瞬マシュー・ウイルソンが4位に入る面白展開も有ったものの、結局Wセブが1-2フィニッシュという在り来りな展開になりました(^^;
いや5位に入っただけでも凄いのか。

しかし意外にもオジェが1stって5戦ぶりなんですね。何時も速い印象は有るのですが…
後はローブも怒り心頭だったミッコのダスト攻撃(意図的では有りませんw
これが無かったらもっと接戦になり面白い展開になったかもしれませんね。

フォード勢はマシントラブルが無ければ…と思うところですが、これは何時ものパターンと言えばそうですか(笑)

今回期待されていたMINI-S2000はどうなったのかなーと思ってリザルトを見ても、載っていない。
どうやらリタイヤした模様・゚・(ノД`) 初戦だから仕方ないですね。
去年からS2000で熟成を図ってきたフィエスタRS-WRCですらドライブシャフトが折れたりメカニカルトラブルが発生していますから。





 
2011/3/27

WRCネタ WRC第3戦 ラリー・ポルトガル<DAY2>

<DAY2>WRC 第3戦 ラリー・ポルトガル レポート ・Car@Nifty

<DAY2リザルト>

 1位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 2位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 3位ヤリマティ・ラトバラ(フォード)
 4位ミッコ・ヒルボネン(フォード)
 5位マシュー・ウイルソン(フォード)
 6位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 7位キミ・ライコネン(シトロエン)
 8位フェデリコ・ヴィラグラ(フォード)

 今シーズン初のノーマルなグラベルイベントとなるポルトガルです。
今回から期待のMINIが走っていますね。まだS2000なのでWRカークラスとの比較は出来ませんが。

基本ドライグラベルのポルトガルですが、今回は雨が有ったりして多少お湿りがある感じです。
そのため先頭走者が圧倒的不利という事は無く、かなりバランスの良い展開をしています。

デイ1はトップがラトバラとミッコというフォード1-2体制で、低地ならフォードも強いところを見せつけた所でしたが、デイ2からはパンクなどのトラブルに見舞われ2位ローブと3位ラトバラとの差は4分以上も離れてしまっています。
これではデイ3のトップ3は決まってしまったようなものですね。
後はローブがどこまでオジェを追い詰めるか、オジェがプレッシャーに耐えられるのか、というのが見物です(^^;

ペターはデイ1でスペアタイア全パンク、途中で走行停止という悲惨な状態に。
それでもスーパーラリーで復帰しデイ2は9位まで順位を上げています。

果たしてこのドライバーを襲うパンクの嵐は、今シーズンから採用の新しいミシュランタイヤのせいなのか…因果関係はいつハッキリするんでしょうか。





 
2011/3/25


◇出張で宮崎に再び。



この景色…宮崎いいわー

エビちゃんクラスの子も沢山いたよ(ぉぃ


   〜Newsあれこれ〜


生まれながらに完成していたポルシェデザインと呪い―富士フイルム「FinePix 4800Z」 ITmedia

 FinePix 4800Z!懐かしいー
当時(10年前)めっちゃ惚れたけど、中古でも高値で手が出なかった記憶が。
しかし今見てもカッコいい。いや、最近のデジカメしか知らない人には全く新しい新製品に映るかも?

スマートメディアも懐かしいけど、何で廃れたのかな?と思ったら上限128MBだったのね(^^;
そりゃ廃れるわ…

縦型カメラというと京セラのSAMURAIも思い出しますね。

しかしなぜ京セラがフィルムカメラを作っていたのか…謎です。


9999円カーナビが気になるぅ〜っ!! impress

 メモリータイプナビで1万前後はもう珍しく無くなりました。
そしてこのハンファ・ジャパンのPND-A3512なんか、私が1年ほど前に1万9千円程度で買ったXROADのメモリーナビより優れているじゃないの!
ていうかゼンリンのナビソフトが優れているのかもしれませんね。

XROADのマップルナビはイマイチ…


 
2011/3/23


   〜Newsあれこれ〜


海自の輸送用の巨大ホバークラフトがすごいと話題に 痛いニュース

 これなら陸路がダメでも、港が破壊されていても救援物資を届けられるね!


パナソニック、約70時間連続して使えるLEDランタン impress

 エボルタも付いて1,600円前後っていいな。
これじゃなくても良いのでLEDランタン欲しいなーと思ったらネットのどこにもない!
入荷予定が4月以降、もしくは未定のものばかり…

鹿児島ですら懐中電灯や単一電池が全滅状態です。


 
2011/3/22


◇PCねた


 WindowsUpdateの中にずっと重要な更新でSP1が居座るのが気持ち悪いので、もう良いかと思って導入する事にしました(^^;

起動が遅くなる、メールソフトが起動しない、アイコンがバグるetc不具合報告がまだ沢山有るので躊躇していたのですが…




時間が掛かるとは聞いていましたが、本当ですね。3時間くらい掛かったかな?
ダウンロードが中々進まなかったです。

導入後何度か再起動を繰り返してデフラグした上で起動時間を測ると、ログインパスワード表示までの時間が35秒から25秒へと短縮!?

遅くなるどころか速くなりました。これは意外。

Liveメールやアイコン、ファイルの関連付け、サムネイルなど聞いていた不具合は見当たらず。
やはり環境によって起きたり起きなかったりするのでしょうね。
それか時間が経っているから既にフィックスされていたのかな?

特に導入前と違いは無いという印象でした。

今度は時間がある時にlenovoのG465にも入れてみようと思います。


   〜Newsあれこれ〜


地震の後に異変!? わが家の猫の反応 ascii.jp

 人間もだけどネコも精神にダメージを負ったんですね(ノД`)


5秒で起動するSplashtop OSを自作パソコンで試す ascii.jp

 メインのPCに入れるというよりは、現役を退いた低スペックPCをWeb専用に活かすのに使えそう。
けど現時点では動作確認機種が少ないですね。
対応ドライバが有るかとか確認がいるので、初心者向けではないなー


福島第1原発 周辺の津波 14メートル以上の可能性 Y!News

 今回の津波は最大で20mを超える場所が有ったという情報も有りますし、もし沿岸に住むなら一体どこに行けば安全なのか?という考えがよぎりますね。

4階建ての病院の4階にいた患者さんが流されたというのを聞くとゾッとします。
まさか自分が津波でやられるとは想像もしなかっただろうに…


 
2011/3/21/strong>


◇津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供




沖で10mを越す津波に遭遇した巡視船からの映像。
沖だからまだ波が崩れてないけど漁港近くの映像を見たときは、あまりの高さに津波を超えられない漁船が居ましたね。

船上でも安全ではない津波恐ろしい。


 
2011/3/21/strong>


   〜Newsあれこれ〜


Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 google

東北関東大震災・避難者名簿検索 NHK

 この二つのサイトで、大槌で震災に有った友人がヒットしました。
その前に岩手の友人から安否情報を聞いていたとは言え、こういうサービスは助かりますね。


80歳女性と孫救出=震災10日目、倒壊家屋から―「少しずつ食べた」―宮城・石巻 Y!News

 震災10日目で救出なんて、世界トップレベルのニュースじゃないですか?
無事で何よりです。


週刊アスキー、数号分の記事をPDFで無料配信へ ITmedia

 震災で店舗や物流などの混乱が有るため、ネットで無料で読める事に!
アスキーさんカッコいい(´・ω・`)


 
2011/3/20


   〜Newsあれこれ〜


ラリー村から日本の友人へ ラリーXモバイル

ペターとダブルセブも応援していますよ・゚・(ノД`)


ホンダ、アジア向けエントリーカー「ブリオ」を発表 webCG

 ぶりおちゃんキター

フィット(海外名ジャズ)はステーションワゴン規格なので、デミオやマーチクラスのブリオは歓迎ですね。

けどブリオは鰤雄にも聞こえるので、日本に入れる際には名前を変えてほしい気が(笑)


ホンダの新型ワゴン「フィットシャトル」誕生 webCG

 確かにデザインにエアウェーブの名残がありますね。サイドだけですけど。
エアウェーブで採用されていたような大型サンルーフも有ります。

1.5Lエンジンと1.3Lハイブリッドが有りますが、やはり売れるのはハイブリッドの方なんでしょうね。


【東日本大地震】震源地に最も近い場所で5.3m移動 Response

 今回の地震で最大水平5.3m、垂直1.2m沈下していたそうです。
だから津波が引いても巨大な池の様な形で水が残ってしまっているんですね。
これは大変だな…


 
2011/3/19


◇宮崎に出張


宮崎県でも都城市へは比較的頻繁に行くのですが、今回初めて宮崎市と延岡市方向に行きました。



もう宮崎市やばいっす(´Д`)ハァハァ
凄く綺麗なところですね。
宮崎ICから大淀川を渡って市街地に入る辺りなんてもうここはホノルルかカリフォルニアかといった雰囲気で(ぉぃ




鹿児島と同じ九州の南に位置しているとは思えないこの開放感と南国感。
なんでかなーと思って観察していると気が付きました。

道が広い、そして空が広い!

そう、あの電柱&電線コンビが見当たらない!

メイン通りに限るんですが、電線を埋設して景観を確保しているんですね。

通りの真ん中にヤシの木を植えたり、雰囲気を良く作っています。

シーガイアの辺りとかは全然行ってないのですが、これはドライブに行きたいですね。
けど鹿児島からでも宮崎は遠い!
折角良い土地なのに、こんな遠いと気軽に遊びに行けないな…




同僚の案内で、宮崎県延岡市の直ちゃんというチキン南蛮のおいしい店に行きました。

宮崎のチキン南蛮というと、鶏のから揚げのようなものに甘酢アンとタルタルソースを掛けた物を言いますが、この直ちゃんのチキン南蛮はタルタルソースが掛かっていません。

直ちゃんいわく、これが元祖!だそうです。




定食900円、というのは田舎相場からすると高い気がしますが、これは高いだけあると思いましたよ。

食べた瞬間カルチャーショック!

信じられないくらい柔らかい!

お肉もだけど衣が!

見かけチキンカツなんだけど、カツの衣がフワフワです。

そして凄くいい匂い。

カツの、じゃなく衣が。

かなり良い油で揚げているんじゃないでしょうか。

まさに初体験のチキン南蛮です。
タルタルソースじゃないのであっさりとしていて食べやすい。

900円の価値は有りますよ。
実際お店の前にはいつも行列が出来ているそうで。
(平日の1時過ぎに行ったのに20分以上待ちました)

一度食べたら癖になりますね。
しかし延岡市は遠すぎる(´Д`;)


 
2011/3/16


   〜Newsあれこれ〜


日立がHDD事業を米Western Digitalへ売却、43億ドル相当の現金と株式で impress

 QuantumやMaxtor、IBMなど沢山のHDDメーカーが消えましたが、遂にHGSTまで(ノД`)

しかしWDが勝ち組になるとはなー


レノボ、AMD E-350搭載で4万円台の14型ノート「Lenovo G475」 impress

 1月にG465を買いましたが、その後継機種が登場。

なんとCPUはAMD E-350。
14型ノートクラスでは初だそうです。
もともとネットブック用途だったけど、パワーもCULVと比較しても結構有るからメインでも使えるんでしょうね。


日産、新型「モコ」が20日間で1万台超を受注 impress

 日産バッチが付いただけでこの売れ方…

世間のみなさん、そんなにスズキが嫌いなのかねー(^^;

そういえば知り合いにマツダ版ワゴンR乗っている人がいたので、なんでわざわざマツダで買うの?と聞いたら、スズキマークが付いているのは絶対にイヤ!と根拠のない理由を聞かされました。

なんなの(笑)


私はスズキはメーカー自体も好きなんですけどね。

バイクも良いの作るし(V100、V110、V125などは傑作)、JWRCを始めとするラリーでも活躍したし…


スズキ自販系ディーラーがショボイ対応しかしない事が多いけど、アリーナ系は結構頑張っていて好感が持てます。


 
2011/3/14


   〜Newsあれこれ〜


日本マイクロソフト、IE9日本語版の提供を15日から延期 impress

 15日から提供される予定だった新型ブラウザIE9ですが、ネットワーク負荷軽減、節電などのために延期されました。

地震の影響で電力不足まで起きるとは。
周波数の違いのために、関西エリアの電力を簡単に関東に送れないのが痛いですね。


計画停電、ドライバーへの影響 impress

 信号や照明などが作動しないというのは大変ですね。
電力でポンプを動かしているトイレなども使用できないという。


 
2011/3/13

Google、東北地方太平洋沖地震の被災地衛星写真を公開

まるで戦争で焼け野原になってしまったみたいです。


町長ら1万人超不明…岩手・大槌、機能停止の町

大槌町に友人がいるんですが、大槌町の人達はどこに…


エネルギーは阪神大震災の約1000倍 M9.0

今回の地震は世界最大級のM9.0。
人間が予測できる範囲を超えたというのが恐ろしいです。


 
2011/3/13

東北地方太平洋沖地震 宮城・南三陸町で町民1万人が安否不明の状態

地震発生時の緊急速報を聞いた時に、こんな大災害になるなんてだれが予測できたか…

今でさえ数千人単位で死者が報告されているのに、1万人以上の安否不明のニュースなんて胸が痛くなる。

仙台の友人や三陸の友人とは連絡が取れない…

福島の原子炉のメルトダウンの危機も事実なんだよね…

数日前までは、有り得ないと思っていた事態が日本で起きているのか。


 
2011/3/11

東北、関東で巨大地震=M8.8、死者60人―福島原発、放射能漏れの恐れ

観測史上最大の地震が起きましたね(--;
震度7なんて想像もつきません…
岩手で遭遇した震度5強でもかなりの被害が有ったのに。

そして心底驚いたのが10mを超える大津波。

ラジオで震度7、10mを超える大津波が来るというのを聞いた時も、しばらく本当の情報として捉えることができませんでしたよ。
それほど常識を超える地震だったという事ですね。

テレビの映像を見ると、波というより海から押し寄せる洪水。

人間は為す術がありません。

三陸沿岸には知り合いも居るし心配です。

みんなの安全を祈ってます。


 
2011/3/10

WRCネタ WRC第2戦 ラリー・メキシコ<DAY3>

<DAY3>WRC 第2戦 ラリー・メキシコ レポート ・Car@Nifty

<DAY3リザルト>

 1位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 2位ヒルボネン(フォード)
 3位ラトバラ(フォード)
 4位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 5位オストベルグ(フォード)
 6位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 7位アルアッティーヤ(シトロエン)
 8位プロコップ(フォード)

 それぞれのタイムが大きく離れていたため、DAY3もそのままの順位で行くかと思いきや…

トップを走っていたオジェがまさかのクラッシュでリタイヤ!
チャンピョン・ローブが掛ける激しいプレッシャーに耐えられなかったらしい(ノД`)

ラリーはドライバー単位ではなくチーム単位でのポイントも重要なため、同じシトロエン同士のローブとオジェが削りあうのは本来良くないんだけど、今年はどちらもトップ扱いなのでこんなシーンが後半まで続きそうですねー

そしておこぼれに預かったようなものなのがフォード陣とペター達。
ペターなんかかなり下位に沈んでいたはずなのに、いつの間にか4位!?と言ってもトップとのタイム差は7分以上有るので、今回のメキシコは各ドライバーにそれぞれトラブルが有った事が良く分かりますね。

そしてオストベルグが6位か!
前戦スエーデンでの2位がまぐれじゃなかった事を示しました。
なんたってオストベルグはメキシコを走るのが初めて。
それで5位は凄い。

波乱の2011シーズン、面白いです(^^





 
2011/3/7

◇シグナスX-FIねた

 久しぶりにネタがでました(^^;

シグナスXのヘッドライトはH4の60/55Wという、車と同じ仕様の性能です。
お陰でかなり夜道も明るく快適なのですが、やはり最近暗さを感じるようになりました。

まあ3年も乗っているし、バイクは常時点灯ですからね。
ちなみに3年でまだ6000キロに届きません(笑)

今回オイル交換とリアドラムブレーキメンテ、リコール対策でバイク屋に行く機会が有ったので、ついでにバルブ交換もお願いする事に。

交換したバルブはアブソリュートのHB43H4という135/125w相当4300Kのものです。



定価4515円で売価4200円でした。
流石バイク用。一本でこの値段…高い。
バイク用じゃないとフィラメント切れが生じやすいので仕方ないですね。

交換はサービスでしてくれたので助かりました。
車でも大変な事が有りますが、スクータータイプはカウルをひっペがしたり、爪を折りそうで怖いです。

で、交換後の写真。



イマイチ分かりにくいけど、交換前のバルブはポジションライトと同じ色温度で暖色気味。
新しいバルブは流石に白系で綺麗です。

暗くなってから再度乗ってみましたが、明るい〜(^^

もともと明るかったのに、更に白色で路面がハッキリ見える明るさになりました。

シグナスXのライトユニットは照射範囲も広くて良いので、バルブのパワーアップでさらに夜間走行が安全に!


 
2011/3/7

WRCネタ WRC第2戦 ラリー・メキシコ<DAY2>

<DAY2>WRC 第2戦 ラリー・メキシコ レポート ・Car@Nifty

<DAY2リザルト>

 1位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 2位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 3位ヒルボネン(フォード)
 4位ラトバラ(フォード)
 5位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 6位オストベルグ(フォード)
 7位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 8位アルアッティーヤ(シトロエン)

 特殊なスノーラリーの後の、今シーズン初の本格グラベルラリーがやって来ました。
実際メキシコも高所ラリーなのでちょっと特殊ですが。

昨シーズンもメキシコではフォード勢が振るいませんでしたが、何とマシンが一新した今回も苦しめられていますね。

高所ならではのパワーダウンはもちろんとして、シトロエンよりフォードの方がメカニカルトラブルが多発しているようです。

開発期間はフォードの方が長かった筈ですが、流石シトロエン抜かりがないという事なんでしょかねー

DAY2のリザルトを見ると、オジェ、ローブ間が10.5秒、ローブ、ヒルボネン間が1分19.9秒なので、1,2位の入れ替えは有っても余程のトラブルが無い限りヒルボネンが2位に入るのは難しそう。





 
2011/3/6


◆Nikon S6000で撮ったもの。




家族を桜島に連れていきました。
天気も良く最高の観光日和です。




湯之平展望所から見る鹿児島市。
狭い海峡越しに火山と市街地が有るのは世界でも珍しいそうで。




恐るべくはその噴火頻度。
この日は30分に一回程度噴火していました。




車もあっという間に灰だらけ。




灰が降っても売店は元気です。
軒先のバケツに乗っかった桜島ダイコンがかわいい(笑)





コメ非表示推奨。

流石広島さん…はんぱないっす。

ホタテ〜Yo!Yo!Yo!アワビ〜Yo!Yo!Yo!チェケラ!


 
2011/3/4


   〜Newsあれこれ〜


地球の裏側よりちょっと手前。 RallyX-Mobile

 今週開催されるラリー・メキシコ。
日本の裏側だけあり時差が何と−15時間!!

木曜のシェイクダウンの結果すら、分かるのは金曜という事か(^^;


シェア(?)60%。 RallyX-Mobile

 相変わらず経済的に苦境に立たされているペター・ソルベルグですが、彼を支えるべくファンは彼のサイトからグッズを買っています。

驚くべくはその国別。
何と60%ものお客が日本から買っている!
日本のファンはペターがスバル時代に活躍した事を忘れていないのですね・゚・(ノД`)


 
2011/3/3


   〜Newsあれこれ〜


スズキ スイフト Sコンセプト 詳細画像…迫力の新型スポーツ Response

 実質これが次期スイフトスポーツなんでしょうね。

新型スイフトはイマイチ好きなデザインじゃないけど、スポーツはカッコいい!
ノーマルで感じたフロントとリアデザインのチグハグ感が無いのが素晴らしい。

てことはノーマルもマイチェンでデザインのまとまり感がアップする可能性があるなー(^^


トヨタ プリウス+ 詳細画像…3列シートミニバン Response

 7人乗りプリウスが4月下旬発売だそうです。
登場は来年?とかも言われていたので思ったよりかなり速いですね。
ウィッシュからの乗り換え組が結構出そう。


三菱の次世代コンパクトカーを写真で紹介 webCG

 コルトの次世代モデルです。
でもコルトという名前を使うかどうかは決定していないとか。

三菱らしい個性的なデザインがキープされていれば良いですね。


 
2011/3/1


◇ZC71Sスイフトねた

オートバックスでIPFのスーパーロービーム X5 PREMIUM 5X43 超極太 アーバンホワイト 4600K(長い…)が、棚整理の為に特価の4200円だったので買ってみました。

普段9000円台なのでこの値段ならお得ですね。





今使っているバルブは同じくIPFのSUPER LOW BEAM Xというお得だけど明るいタイプの製品。

それで120/160Wクラスで4000Kというスペックでしたが、今回のバルブは145/185Wクラスで4600Kというスペックです。




新旧比較。太さが全然違う(^^;




こちらが今までのバルブ。
明るさを絞っているので暗く見えますが、純正バルブよりはずっと明るいです。




新しいバルブはさらに明るいし、明らかに色温度が高い。




左が新しいバルブ。右が古いバルブ。

新しい方が白く、明るいのが分かります。

ハロゲンは色温度を高くするとどんどん暗くなるので、この4600Kくらいがバランス良いかな?


実際の夜間走行はグッド!の一言。
SUPER LOW BEAM Xより確実に明るい(^^
HID未満では有りますが、純正比なら2倍は明るいのでは?
伊達に185Wクラスを名乗っていないと思います。

値段なり(流石に9000円台は出せないけど…)の満足が有るバルブです。


しかし相変わらずZC71Sスイフトの左側バルブ交換は鬼ですね(ノД`)

数センチの隙間から手を突っ込み、手探りでコネクター外したりカバー外したりストッパー外したり…

手が傷だらけになりますよ。

バルブも落としたりしてしまわないか心配になります。

けど世にはもっと鬼な車も沢山あるらしい(オソロシヤ



◇PCのおとも

私がパソコンしながらポテチを食べるときは箸を使うと聞いた同僚が、気の利いたものをプレゼントしてくれました。

それがこれ、 テレレー おやつトングゥ〜♪



なんとお菓子専用のトング!

しかも100均とかの安物じゃなく、田辺金具製のメイドインジャパン。




さっそく試食を…

えびせんうんめー! じゃなくて、トング使いやすい!

片手でチョンとつまめる軽さに、お菓子をキチンとホールドする先端のウェーブ加工がナイス。

しかも使わないときは先を閉じるだけで簡単にパチンとロック!

これはアイデアもの!

kumaさんありがとうございましたm(__)m


Plexus(プレクサス) 洗車・コーティング用スプレー PL368 Lサイズ 特価
 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2
著作権所有“いくぽん”全権保留