ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/23
      LastUpdate 2011/3/6



デル株式会社
デル株式会社

ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   home

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PHOTOギャラリー

スクーター&バイクのページ
シグナスX-FI, AddressV100, Serow

二代目SUZUKI スイフト(ZC71S)レビュー

初代SUZUKI スイフトスポーツ(HT81S)

インプレッサ・スポーツワゴン(GG2)

初代SUZUKI スイフト(HT51S)レビュー

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2011/2/28


◇トップページがなかなか表示されない不具合が有りましたが、どうもFC2カウンター絡みで、FC2の反応が遅かったためにカウンター表示待ちになっていたようです。


   〜Newsあれこれ〜


最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』が最も3Dの使い方が間違っている映画賞含め5冠! Y!News

 超大作!と銘打っていたエアベンダー。公開されてみるとヤフー映画にはガッカリムードが漂っていましたが、まさかここまでコケにされるとは(^^;

徹底してダメ扱いされるなんて、ある意味凄い…ですね。監督大丈夫か(笑)


三菱、“2番目”に大きい「デリカD:2」発表会 impress

 デリカD:2新発売!と聞いてワクワクしながら映像を見たときのガッカリ感は…

もっとスクエアなスタイルが良かった。いやそれ以前に普通にソリオなんだけど。


 
2011/2/26


◇lenovo G465ねた

 友人がG465を駆け込み購入したので、メモリー増設等請け負う事に。

友人は2G+2Gの組み合わせにしたのでどのくらい私の1G+2Gと違うか見てみました。



↑ 1G+2G



↑ 2G+2G


うわー 5.5から5.9!? CPUよりスコアが高い(^^;
やはりデュアルチャンネル効果ですねー

同じG465なのに心なしかサクサク感が上の様な気がするのは、隣家の芝は青く見える原理でしょうか?(笑)


価格コムから激安G465が消えている!の情報を耳にして価格コムを見てみると…



毎日変動しているけど最安時より5000円程度アップしていますね。
キャッシュバックキャンペーンが28日までなので駆け込み購入でも有ったんでしょうか。

しかしG465は4万超えたら買う価値無いと思いますね…

4万前後なら他にも良いノートPCは沢山ありますから。


そう言えば、私のところにもやっとキャッシュバック日確定のメールが来ました。

やはり一ヶ月ちょっと掛かりましたね。


 
2011/2/24


◇lenovo G465ねた

 ファンの音の件でlenovoに凸電してみました。

すると「BIOS画面でF2を押して、F9を押してエンター、F10を押してエンター、バッテリーとACを外して半日放置」
などという何のおまじない?的な事を言われました。

そんなんで良くなるのか!と思いつつやってみたら…

心なしか少し良くなっている気が(;´Д`)オイオイ

昨日までは約60度でファンON、約41度でファンOFFという単純な制御の様な感じだったのに、今は多少制御がマシになり時に54度程度でファンが回り始めたり、時々40度台で静かに回ったりと良く分からない制御をしています。

結果的に殆どファン全開だった昨日までの状態と異なり、ファンが回っている時間と回っていない時間が半々ほどになったので良くなったという事でしょうか。

流石3万円台パソコン、楽しませてくれます。




   〜Newsあれこれ〜


無償オフィス統合環境「LibreOffice」初のバージョンアップ版v3.3.1が公開 impress

 「OpenOffice.org」から派生した無料のオフィスソフトです。
OOoより少しはマシとは言え、やはりMSの足元程度というのが正直な所で…

結局KINGSOFTのOffice2010を買っちゃいました。

私はMSオフィス2003を持っていますが、他人にKINGSOFT Office2010を薦めるのに自分がその使い勝手を知らないのはな…という理由で(^^;

試用版でもいいじゃないかと言われそうですが、もう進歩しないMSオフィス2003に対し試用版のKINGSOFT Office2010の方が使い勝手が良かったので(笑)


Windows 7 SP1導入ガイド〜導入方法と、導入したら何が変わるのか impress

 SP1のフルパッケージは1.9GBか!デカ!
Windows Updateで必要なファイルだけアップデートした方が賢明ですね。

基本Windows Updateの集大成ですが、若干のバグフィックスも含まれているようですね。

しかしアップデート後にOSの動きが遅くなっただのLiveメールが起動しなくなっただのの不具合を聞くと、簡単にアップデートできなくなりますねー(^^;


無償のウイルス・スパイウェア対策「アバスト! 無料アンチウイルス」v6が正式公開 impress

 Avast!は無料なのに高機能なのが良いのですが、検知した疑わしいファイルを勝手に削除してしまうんですよね。

AVGは削除するか、移動するか保留するか選べるのが親切なので今はAVGを使っています。
けどAvast!に新たに追加された“Web評価”機能はいいなー


 
2011/2/23


◇lenovo G465ねた

 最近暖かくなってきたせいか室温が20度近くになったのに伴って、FAN音がずっと鳴っている状態のG465が気にさわるようになりました。

何も作業をしていない状態でも全開で回るなんて…(´・ω・`)

という事でメモリー増設以来に裏蓋を外し、じっくりみても問題はなさそう。
けどコア温度が下がらないって事は排熱に問題が有るんだよな、という事で面倒ですが一度ヒートパイプを外して、チップセットとCPUのグリスを塗り直してみました。




↑FANを固定する3つのネジと、ヒートパイプを固定している5つのネジを外すとスポッと取れました。

再度立ち上げると、お!前よりFANが回らない?と思ったら回った(´・ω・`)

けど前は一度回り始めるとずっと回っていたのに対し、今度は比較的早く止まるようになりました。
グリスを塗り直した効果は少しは有ったようです。

Speedfanでコア温度を見ると、60度を超える辺りからFANが回り始めて直ぐに全開に。
そして41度まで下がるとFANが止まります。
41度まで下がるのが速くなったのは良いのですが、その間FANの回転数が最大のままなのが五月蝿い原因ですね。

45度辺りを保つよう、低回転で一定速度で回して温度を上げないような制御になっていない(--;
殆どオン/オフ制御です。

FAN自体は回転制御できるタイプの様なので、それを制御しているBIOSの設定がダメなんでしょうねー



↑Speedfanでの制御に対応していません。コア温度は見れます。

G560とかはFAN制御が改善されたBIOSとかがリリースされていますが、G465には無いですね。
改善されるのかな…


 
2011/2/23


   〜Newsあれこれ〜


SP1の公開で完成度を高め、本格的普及期に入るWindows 7 Response

 やっとWindows7もSP1が出ましたが、導入しても特に目立った変化は無いようです。
という事は、よく見る“SP1以降対応”などの文句はWindows7では無いという事か。
それはそれで7が良くできたOSという事ですね。


レノボ、Sandy Bridge搭載の15.6型エントリーノート Response

 Gシリーズの新型ですね。G570からSandy Bridge搭載か。
キーボードのレイアウトは良くなっているのかな?
相変わらずレノボの日本語サイトの画像は英語キーボードなんだよな(^^;
参考にならないよ。


 
2011/2/22


   〜Newsあれこれ〜


スズキ スプラッシュ 一部改良…燃費改善、ESP標準装備 Response

 スプラッシュがマイチェンしました!

新型スイフトと同じ吸排気両対応VVT、副変速機付きCVT、キーレススタートシステムを新たに装備。燃費が20.5km/Lに向上。

元から付いている6エアバック、全席三点式シートベルト、15インチアルミホイールもこのクラスでは贅沢な装備なのに、なんとこれで128万7300円!!

ハンガリーからの輸入車で、欧州仕様の締まった足回り、高価なコンチネンタルタイヤなどの内容を考えると150万でも不思議では無い価格。

これはバーゲンプライスです。

新型スイフトがイマイチ好きになれないので、今乗っている2代目スイフトの次はこれにしようかな…


 
2011/2/21


◇携帯で撮ったもの




鹿児島の東郷町、藤川天神の臥龍梅をチラ見してきました。

道路沿いに植えられている梅はチラホラ咲いていましたが、施設内の梅は1割も咲いていない(^^;

けど殆どの木が芽吹いていたので、1週間以内には満開の状態になるかもしれませんね。

出店で食べた100円のアンコ入り焼き餅が美味しかったです(笑)


 
2011/2/20


   〜Newsあれこれ〜


プロトン「サトリアネオ」インプレッション・リポート impress

 サトリア・ネオのインプレッション来たー

HANDLING BY LOTUSのロゴ確かに懐かしい。昔はISUZUイルムシャーとかに…

可変バルタイ無し、ABS無し、油圧パワステ、素直なエンジン特性とふた昔前の様な仕様ですが、今の車にない素の車の良さが有るようですね。乗ってみたい。

しかしレースベース車両だけあり、サスペンション周りの強度は十二分に有り、リアマルチリンクサスペンションと併せて接地性は抜群だそうです。

これで二代目スイフトスポーツより安い価格みたいなので、結構人気でるかも!?




ダウンタウンの元ネタを是非見てみたい(笑)


 
2011/2/18


◇PCねた

 突然AVGが「“cmd.exe”がマルウェアに感染しています」と警告を出したので、慌ててマルウェア&スパイウェア対策にSUPERAntiSpyware[FREE]を導入しました。

しかしこれを入れてからPCが重い…
タスクマネージャーを見ると、一番リソースを喰っているじゃないの。
一体何をそんなに作業しているのやら。

で、削除する事にしたのですが…

何と“プログラムと機能”からの削除が利かない!
プログラムグループの中にもアンインストールが無い!

おいおい、どういう事です?

ググッてみると同じようにアンインストールで困っている人が居るじゃありませんか。

その回答を頼りに専用アンインストーラーを使って、やっと削除できました。


最近フリーのスパイウェア対策ソフトが実はスパイウェアそのものだったという記事も見かけるけど、SUPERAntiSpyware自体がそうじゃないとしてもこういうのは勘弁ですね。



   〜Newsあれこれ〜


エプソン「PX-403A」〜1万円を切るインクジェット複合機 impress

 定価で1万以下で複合機という激安複合機ですが、4色独立顔料インクというのが良いですね。
しかしこの手のプリンターは頻繁に使わないと直ぐにヘッド詰まり起こしそう(^^;

印刷品質は流石エプソンという所か、顔料普通紙から写真用紙まで綺麗に印刷できるようです。

けどL版フチなしで1枚5分程度掛かるというのは遅すぎるか。
これは低価格機に何でも求めるな、という事ですね。


NECのキーボード搭載Android端末「LifeTouch NOTE」を試す impress

 今やLinux機より普及した感じのするAndroid端末ですが、使いやすいキーボード、7型大画面、豊富なアプリ、Webブラウズで9時間程度持つバッテリーなどネットブックより良さそうですね。


富士通「LIFEBOOK PH50/C」〜AMD E-350を搭載したモバイルノート impress

 新しいGPU統合型CPU“AMD E-350”を搭載したノートです。

CPUパワー的にはCULVセレロン並ですが、AMDらしくDirectX11、動画再生支援機能“UVD3”に対応したRadeon HD 6310 GraphicsによりグラフィックスパワーはIntel勢の2倍前後と優秀。

省電力CPUだけあり公称約7.3時間の長時間駆動も魅力ですね。


サンコー、指先サイズの「ミニ眼レフカメラ」 impress

 指先に乗るカメラ!かわいい(´∀`;)
これで動画も音声付きで撮れるの!?凄いな…


 
2011/2/16

WRCネタ WRC第1戦 ラリー・スウェーデン

 後から知ったのですが、何とラストSSでWRC史上初の珍事が有ったみたいですね。

アナ「さあ、パワーステージ次のドライバーはペター・ソルベルグ! ここで車内カメラの様子が映ります。 運転しているのは… ペターじゃない!?」(意訳)

みたいな感じで、何とペターがナビゲーターシートに、本来ナビ(コドラ)のクリスがハンドルを握っているではありませんか(^^;

どうやらDAY1でスピード違反で捕まってしまい、そのペナルティで免停になったようです(笑)
免停ではラリーも走れないのね…


これからはコドラもラリードライビングスクールに行かないといけないですね。






◆Nikon S6000で撮ったもの。

仕事で奄美と徳之島に行ってきました。

奄美の日本レンタカーにはスズキ スプラッシュが有るのでそれを希望!
一度乗ってみたかったんですよね。



スプラッシュはスイフトとは兄弟の様な関係な上に、ヨーロッパ仕様そのままというのがポイントですね(^^

走ってみると、自分のスイフトと同じ1.2LエンジンとCVTとは思えない出だしの良さに驚きました。
殆どスリップ感を感じずダイレクトに加速していきます。1200ccとは思えないパワーですね。

そして足回が凄い。殆どスイフトスポーツです。
低速域では結構固い気がしますが、中速域以上は意外なほどしなやかで腰が有り凄く安定しています。

期待したハンドリングは残念ながらダメでした。手応えが無く…
おかしいな、スプラッシュはハンドリングも良いという話だったけど。
と思ってタイヤを見ると、トーヨーやブリジストンの安タイヤを履いている(笑)

あれ、スプラッシュってコンチネンタルの結構良いタイヤを履いていたはず…

スプラッシュのハンドリングの殆どはタイヤの性能に拠るというのも本当の話の様ですね(^^;



内装はシンプルながら国内の車には見られないオシャレなセンスで、結構気に入りました。タコメーターが無いけどすぐに慣れました。

シートは最初乗ったときには固めで一瞬座り心地悪く感じるのですが、実際には1時間以上運転しても全く疲れを感じない優秀なシートでした。実は柔らかいシートの方が腰にくるんですよね。

リアシートを倒すと結構荷物積めたし、ペットボトルを入れる所もフロントで4点とスイフトより優秀。なかなかユーティリティ性も高いです。

ただハンドルがウレタン製でつるつるなのはかなり減点でした。
タイヤもだけど人間と接するハンドルの質感がこれでは…

オプションで革巻きステアリングが有るなら間違いなく革巻きを選びたいものです。




去年10月に発生した奄美豪雨災害。
その爪痕がまだまだ至る所で見られました。

あまりにも広範囲すぎるのか、一部しか手がつけられていない感じですね。
これは大変だ…


折角の離島なのに天気は悪く(´Д`;)






徳之島から鹿児島に帰る直前に少し晴れた(^^;

晴れると直ぐに暖かくなるのは南国らしくて良いですね。


 
2011/2/14

WRCネタ WRC第1戦 ラリー・スウェーデン<DAY3>

<DAY2>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー レポート ・Car@Nifty

<DAY1リザルト>

 1位ヒルボネン(フォード)
 2位オストベルグ(フォード)
 3位ラトバラ(フォード)
 4位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 5位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 6位セバスチャン・ローブ(シトロエン)
 7位PG・アンダーソン(フォード)
 8位キミ・ライコネン(シトロエン)

 アンビリーバボーな事にフォードが1-2-3フィニッシュ!
何年ぶりなのやら(^^;

しかも万年アンダー5だったオストベルグが2位!?これは幻覚か(ぉぃ
どちらにしても信じられない始まりのシーズンですね。

スノーが波乱になるのは予測されていたので、ターマックやグラベルと言ったサーフェースでどんな展開になるのか。

これでMINIが参戦してきたらどうなるのか…

これは楽しみです!


 
2011/2/12

WRCネタ WRC第1戦 ラリー・スウェーデン<DAY1>

<DAY1>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー レポート ・Car@Nifty

<DAY1リザルト>

 1位オストベルグ(フォード)
 2位ヒルボネン(フォード)
 3位ペター・ソルベルグ(シトロエン)
 4位ラトバラ(フォード)
 5位ヘニング・ソルベルグ(フォード)
 6位セバスチャン・オジェ(シトロエン)
 7位サンデル(シュコダ)
 8位ブリニルドセン(シュコダ)

 DAY1はオストベルグが首位をキープ!
オストベルグと言えば、地道に型落ちのインプレッサWRCでがんばっていた地味な存在だったのに、今季ストバート・フォードに加入したとたんこの快進撃。
PGやトニ・ガルデマイスターじゃなくオストベルグか… お金持ちなのかな(^^;

超人ローブもDAY1は9位。首位から2分48秒遅れとこれは痛すぎる。
やはりDS3WRC+スノーは悪い組み合わせなのか。





 
2011/2/12

WRCネタ WRC第1戦 ラリー・スウェーデン<DAY1>

<DAY0>WRC 第1戦 スウェディッシュ・ラリー レポート ・Car@Nifty


DAY1はSS7まで有りますが、SS5までの結果を見ると何とマッズ・オストベルグが1位、ミッコ・ヒルボネンが2位、ペター・ソルベルグが3位、ヘニング・ソルベルグが4位、ラトバラが5位とフォード・フィエスタRS-WRCが席巻中!(ペターはシトロエン。DS3WRC)

今シーズンからA1クラスが1.6リッターターボになって、車体もコンパクトカーベースにシフトし各車とも全く新しい新WRCカー規定に乗っ取る事になりましたが…良いですね!
ローブ&シトロエン天下から早速抜け出しています。

そして面白い事に7位にパトリック・サンデル、8位にブリニルドセンと、シュコダ・ファビアS2000勢が食い込んでいる!

旧WRCカー>>新WRCカー>S2000というバランスでFIAの目論見通りという感じでしょうか。
楽しみですね。


   〜Newsあれこれ〜


【動画】動くプロトン・サトリアネオGr.N、世界初公開! RallyPlus.Net

 おー、なんというかミラージュサイボーグのダートラ仕様を思い出す映像ですね。
速いし安定した走りに見えます。


MMLスポーツ、新プロジェクトをスタート RallyPlus.Net

 SX4WRCを復活させてラリージャマイカで総合2位!
これでスズキがやる気をだしてくれると良いですね。


 
2011/2/11


   〜Newsあれこれ〜


ニコン、広角端24mmでF1.8「COOLPIX P300」 impress

 広角24mm相当からの4.2倍ズームレンズでレンズが開放F1.8-4.9と明るい!
そこにさらに裏面照射型CMOSセンサー搭載という事でかなり暗所に強くなりそう。

プログラムAEのほか、シャッター速度優先AE、絞り優先AE、マニュアルでの撮影が可能というのが素晴らしいじゃないか。


マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ impress

 やっと来たかと思ったけど、ただのパッチの集大成だけって感じですね。
別に今のWin7に何か追加されて嬉しい機能って特にないけど(^^;


エプソン、15年ぶりのモノクロインクジェットプリンタ impress

 昔はプリンターと言えばドットインパクト…いやモノクロインクジェットだったけど、カラーインクを無駄に消費しないモノクロ専用ってのも良いかもですね。


 
2011/2/9


◇Nikon S6000で撮ったもの


日中温度がいよいよ20度に近くなってまいりました。
イキナリ暖かくなりすぎだっつーの(゚Д゚)




仕事のついでに立ち寄った、鹿児島の輝北にある天球館という天文台。
なんかMYSTにでも出てきそうな建物です。




建物内に入るにはあの隙間を通るのか…なんという圧迫感。
どんな設計だ。




垂水道の駅。ここには足湯が有りますが今日はめっちゃ熱かったです。
40度をかなり超えているのでは(^^;
上長がお湯に足を突っ込んで、アチィ!!と叫んでしました(笑)




帰りは桜島フェリーで。




フェリーから見る桜島も格別です。




そして近くなる鹿児島の町並みを見ながら食べるやぶ金のソバもうまいー(^^


 
2011/2/7


◇Nikon S6000で撮ったもの




急に暖かくなって日中19度に(^^;
多分寒の戻りが有るだろうけど、にしても温度変化が大きい。




暖かくなったと同時に凄いカスミ状態。

風向き的に火山灰じゃないし黄砂…?


   〜Newsあれこれ〜


【ホンダ フィットシャトル 発表直前】165万円から、HVは185万円から Response

 ノーマルフィットでも十分広いのに更に広くなるのか。
バンタイプのHVは貴重かも。


WRC公認ゲーム、日本で発売決定! Response

 ちゃんとしたWRCゲームって超久しぶりなんじゃないの?


 
2011/2/7


   〜Newsあれこれ〜


クビサがラリーで大クラッシュ。F1引退の可能性も?  carview

 この人のラリー好きは有名なようで、ルノー側もF1に支障がでない範囲なら…と言っていたようですが、この事故でF1を辞めて(辞めさせられて)ラリー界に転向する可能性も出てきましたね。


公道最速No.1の座はランエボ・インプ?それとも…!? corizm

 ルノーって今までアートチックなデザインで、イマイチスポーツ感が無い車種が多かったよなーと思っていたら、今度出たメガーヌ R.S.はイキナリカッコいい!

そしてこれがインプレッサやランエボ勢に対抗できる可能性の有る、唯一のグループNカテゴリー車というのもシビレル。

しかしFFしか無いのでターマックオンリーというのはご愛嬌(^^;


リッジレーサー最新作『Unbounded』がHDマルチで発売決定、ニードやバーンアウト路線へ はちま起稿

 どうみてもバーンアウトです。有難うございま(ry

でもリッジレーサーもシリーズ7でやること出し尽くした感じもしましたからね…
新しい方向性も…というより最近制作を海外に丸投げ多く無いですか。
FMEといい、いやな方向に向かっている。


 
2011/2/5


◇会社でカシオのEX-FC150というデジカメを使っているんですが、最初はEXILIMイマイチ垢抜けないねーなどと軽く見ていたものの、使っている内にだんだん「コイツ凄い…」に変わっていきました(^^;

私が以前使っていたWX1と同じCMOSを使っているのに、色の再現性は十分OK。

35mmフィルム換算で約37mmからといまどき珍しい広角対応じゃないズーム仕様ですが、逆に最近は広角に食傷気味だったので、むしろ使いやすい。
それより擬似的にHDズームで28.5倍相当までズームできるんですが、それがかなり便利と実感。手ブレ補正も良く効く。

更に驚いたのが、今時有るのが信じられないマニュアルフォーカスにマニュアルシャッタースピード&マニュアル露出機能!

えー!?凄いんじゃなの?


もっとも本来このカメラは高速度撮影が売りなんですが、仕事でそんな機能使う事は無い(笑)

けど調べるとバスト連射ってのは便利みたいですね。
シャッター押した前後数秒間を記録しちゃうというのは不思議です。

そして驚異的な持ちのバッテリー。流石カシオ…

最初はダサイやつと思って仕事していたら、物凄くデキルヤツだった。みたいな感じです。FC150は。


   〜Newsあれこれ〜


カシオ、24-300mmレンズ搭載の“HDRアート”機「EXILIM EX-ZR100」 impress

 先程のFC150は発売後1年以上立ちますが、このZR100は新型機だけあり更に凄い。

有効1,210万画素裏面照射型CMOS。35mm判換算で24-300mm相当の光学ズーム。
このカメラもマニュアルフォーカス、マニュアルシャッタースピード&マニュアル露出機能搭載。

最大1,920×1,080ピクセル、30fpsのフルHD動画。しかもH.264、さらにズームOK。
更に動画撮影中の静止画撮影もOK。ナイス。

360度手持ちパノラマ撮影機能。3型46万ドット液晶。

いやはや高機能てんこ盛りです。


カシオ、2軸ヒンジのフリースタイルカメラ「EXILIM EX-TR100」 impress

 こちらも凄い。
カメラ機能がすごいんじゃなく、ギミックが凄い(笑)

可変フレーム機構により、今までじゃ考えられないようなスタイルでの撮影が可能。

一人旅行で一人撮影が簡単にできるという(^^;

光学ズームが無いのだけが残念だけど、その分シンプルだからバイクに付けて…なんて事もできそう。


 
2011/2/3


◇PCねた。


 Seagateに返品処理したST3500418ASでしたが、代替品がシンガポールより届きました。

大体2週間半程度掛かりましたね。




戻ってきたHDDは新品では無くリペア品(修理品)でした。
と言っても送ったものとは違うものですので、だれか別の人が返品処理したHDDでしょうね(^^;

早速クローンを取ってST3500418ASに交換してみると、感動的な速さだった以前の感触が無い。

おかしいな、と思ってベンチを取ると…



あちゃー 5400回転のサムスンHDD以下の速度しか出ていない。

以前は↓このくらい速かったのですが。



やはり修理品という事で、新品並の性能は無いと諦めるしかないですね。


結局メインで使うのはサムスンのHD502HIにする事に。
こちらの方が静かだし発熱が少ないからね…


 
2011/2/1


◇鹿児島県川内市の小高い丘の上に有る寺山レストランに行ってみました。




川内市内を一望できるいい所です。
建物自体はぼろいですが。




ここのカレーが700円で食べ放題という事で行ったようなものだったのですが、黒毛和牛100%ハンバーグに目が止まり注文(笑)

繋ぎも使わないという硬派な一品ですが、ビーフ120%という感じの男らしい食感でした。
けど味も男らしいというか大雑把で(^^;

機会が有ればカレーも食べてみたいです。




このレストランから更に上に行くと庭園みたいな場所が。
妙な音が聞こえるので、音の方に行ってみると子ヤギがいました。

カワイイ(´∀`)

しかし子ヤギの鳴き声ってメェーではなくェェェーーーーーー
という感じの鹿の鳴き声に比較的近い鳴き方なんですね。



★ 数量限定黄金宮の強化版 保湿成分10%UP 柑橘系育毛剤 黄金樹 120ml ★

 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1
著作権所有“いくぽん”全権保留