ikubana.jpg(10479 byte)
      SINCE 1996/7/22
      LastUpdate 2007/8/12



キャンペーンバナー_234_60
dellcampaign2_400x100
ご案内:このページの全ての文章、画像の転載を禁じます
BBS LINK Mail   

PCハードレビュー

PCハードレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

PCソフトレビュー

PCゲームレビュー(オールド)
1996〜2001年に掛けてのレビュー

Flash,その他

PS2ゲームレビュー

GBAゲームレビュー

インプレッサ・スポーツワゴン
(1.5i-G レビュー)


SUZUKI SWIFT(スイフト レビュー)

EU-CIVIC(シビックiEレビュー)

PHOTOギャラリー

ヤフオク詐欺事件簿

Google
インターネット検索 いくぽん.com内検索
2007/7/31

 鹿児島は10日連続で、日中35度を超えるという猛暑日を記録。
猛暑日を堪能しています(;゚д゚)ダルー アイスウマー(゚∀゚)


   〜NEWSあれこれ〜

アイリバー、動画/音楽再生対応のSDポータブルナビ impress
 3.5型液晶搭載、2GB SDカード付属で39,800円!
バッテリー内蔵でも手のひらサイズです。旅行やサイクリング、ツーリングのお供に良さそう。

ASUS、HDCP対応DVI搭載の22型液晶ディスプレイ impress
 テレビ用に開発した映像エンジン「Splendid」を搭載し、ゲーマーにももってこいの応答速度2msを誇る。
しかし一番の売りは購入から1年以内に不良画素があった場合に、無料で液晶パネルを交換するサービスが有ること!
2回買った高い液晶モニターが2回とも不良ドット有りで泣いた私には、とてもマブシイサービスです。

ドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」、初年から半額に impress
 やっとドコモも気合を入れ始めたって感じですねー
今までがヌルすぎたのよ>ドコモ

 
2007/7/26

◇最近T9で撮ったもの

 仕事で種子島に行ってきました。
今まで5回ほど行っていますが、宇宙センター方面へは初めて。

 

 おー、まさに宇宙センター(笑)
 子供が喜びそうな所です。
 敷地も広く、とてもキレイに整備されているのが印象的でした。

 

 展望台よりビジターセンター方面。海がキレイです。

 

 展望台より第一発射台方面。うーん、感動(ノ∀`)

 

 ズーム。大きい建物は組立て塔です。

 

 宇宙センター併設の海水浴場。
 広ーい砂浜がイイですね。海もキレイでした。

 

 お土産に買った宇宙食。
 なんと宇宙アイス(笑)溶けませんよ。

 

 中身。食感はサクサクしたバニラクッキー風。
 冷たくないけど、確かに味はバニラアイス。不思議です。

 
2007/7/21

◇最近T9で撮ったもの

 仕事で奄美大島に行ってきました。

 

 普通に道端でパパイヤがなっていました。
パパイヤの漬物は美味しかったですよ。キュウリっぽい感じ。

 
 

 海辺で売られていたサトウキビジュース。
 生絞りだけに、サトウキビまんまの味でした(笑)うげー

 

 南の島に行くと良く見る建造物ですが、奄美の場合
 ハブが茅葺の中に巣くわない様にネットが掛けられています。

 

 作業現場にもハブ注意の看板が(゚д゚;)

 

 奄美にはキレイなビーチが沢山有りますが、この土盛ビーチは
 めっちゃキレイな上に人も少なくてイイですね。
 もっとも車も殆ど停められないし、売店やシャワーも無いんですが。
 トイレと水道は有ります。

 

 昼はきょら館に行ってみました。
 以前良かったバイキング形式では無くなったのは残念でしたが
 レインボーセットは美味しかったです。
 これはいわゆるカルフォルニア巻きってやつですかねー

 
2007/7/20

   〜NEWSあれこれ〜

FREEDOM 4 Y!動画
 遂に地球編です。
ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・って(笑)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告編 エヴァ緊急ニュース
 10年前の衝撃がぁ〜

『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー グランツーリスモ・ドットコム
 内装まで作りこんであるとは。

 
2007/7/16

◇台風も過ぎたので、天気は相変わらず悪かったけど祖母を連れて鹿児島県の南に有る唐仙峡に行ってきました。

 

 唐仙峡に行く目的は流しソーメンです。
他の場所で食べた事無いけど、ここの流しソーメンはドーナツ状の水槽の中を高速で水が回っていて、そこにソーメンを放流して箸で掴んで食べます。
オイシイです(笑)

 

 鮎や鯉がどっさりいて、ソーメンを食べながら餌やりを楽しむ事もできます。
ちなみに彼らは食材として定期的に水揚げされていきます(悲

 

 帰りに指宿のこころの湯によりました。
沢山の湯船が有るスーパー銭湯で、お風呂だけだと600円。加えて岩盤浴などを楽しむなら1400円でした。
1400円は最初高いと思いましたが、実際に利用してみると逆に安いと思いましたよ(^^;
雪の降る部屋がうけました。
たまにならいいかなー

 明日から奄美三昧です。
連泊は疲れるなー


   〜NEWSあれこれ〜

喫茶マウンテンの入り口 奇食の館
 時々ネットしていて目にする名古屋名物マウンテン(笑)
私は行った事有りませんが、こういう店だったんですね。
いくら甘党の私でも、グァ!と思うようなメニューが・・・
行ってみたい(笑)

 
2007/7/13

◇あ、あぶない。
 台風の影響で欠航になる直前に帰ってこれた(゚д゚;)甑島から。


   〜NEWSあれこれ〜

中国版“牛肉偽装事件”!「段ボール肉まん」 Y!News
 これを見るとミートホープ問題なんてどうでも良くなってくる(^ω^;)
これからはダンボール料理が流行る!?

NHK、受信料引き下げを検討 Y!News
 「NHKなんて見てないんですが?」「アンテナ付いているなら強制徴収です」
ってやり取りした事有るけど、月200円くらいならねー <ぉぃ

 
2007/7/11

◇最近T9で撮ったもの

  今月は鹿児島は梅雨による豪雨が凄いですね。
 九州全域で被害が出ているようです。

 

 徳之島に行ってきました。ここはハブがいるんですよね。
 写真はサトウキビ畑です。

 

 島の北部に有るヨナマビーチ。
 キレイだし設備もそこそこ整っているので、夏は人気なんだろうな。

 

 同じく北部に有る畦プリンスビーチ。
 珊瑚礁で覆われているので外海の影響が殆ど無く、プール状態になっているのが徳之島の浜の特徴ですねー
シュノーケリングで熱帯魚観察でもしてるんでしょうか。

 

 犬の門蓋。昔、狂犬をここに放り込んだそうな。


 
2007/7/6

◇最近T9で撮ったもの

 

 喜界島に行きましたが、観光らしきものは殆どせず。
 唯一スギラビーチだけ、空港の側なので行ってみました。
 うーん、ステキーでございます(笑)

 

 別な角度から。
 波も入ってこず、泳いだり遊びに最適ですね。

 

 せっかくなのでひざまで入ってみました。
 ちょうどイイ水温でキモチイー( ´∀`)
 透明でキレイだし、小魚が泳ぐのも見える。

 

 何かガチャガチャと小石が擦れるような音がするので岩陰を見てみると。
 そこには数千数万のヤドカリが!流石にキモイ(;゚д゚)
 繁殖のために集まってきているのかな。

 

 鹿児島本土はまだ梅雨真っ盛りですが、喜界島は良い天気でした。
 夕焼けまでごちそうさまでした。


◇新型インプレッサ試乗

 1.5i-Gの6ヶ月点検の間に新型インプの1.5Sに試乗しました。

 内部は3ナンバーになったお陰で幅も広く、後席もゆったりしていますね。
インパネなどもSUBARUとしてはお洒落になっており、同乗した店長さんの言うとおり、インプレッサとは別の車という感じ。

 走り出して気づいたのは、足が柔らかい事。まだ硬さの有った先代とは異なり、非常にしなやか印象です。本当に良く動きます(ロールもするが)。ここまでとは。

 そして坂道を走って思いました・・・ パワーが全然足りない!(笑)
1.5Sは先代の1.5Rと同じ新型のDOHCエンジンを搭載していますが、2000回転まで全然走らないのは1.5iと変わらないですね。

 ATは4速でECOモード付きマニュアルモードも有りますが、踏み込んでも走らないし、シフトダウンしても走らないし、自分だったら絶対買いたく無い走りですね(^^;
思ったとおり走らないので、以前試乗した1.5iのAT車よりイライラします。
ECOモード要らないからパワーモードをこれにも付けるべきではと思いました。
マニュアルモードはエンブレ専用なのか。

 店長言わく、この1.5Sは50代後半から若い女性がターゲットですからねー 男性は今度出るWRX-STIをお勧めします。
私もこの1.5Sは、それ以外のユーザーにはお勧めできないな。

 ちなみに私の1.5i-GはMTという事も有りますが、かなりお勧めできます(笑)
MTならトルクの薄い2000回転以下を避け高回転で回せるので、エンジンのパワー不足も感じませんし、足はこれくらい固めの方が走りが楽しいですね。
1.5Sでは、1.5i-Gで感じたコーナーリングの楽しさというのを感じませんでした。

 






バックナンバー
2000  10 11 12
2001 1−3 7−11
2001/2002 12−2 3、4 5−7 8−10 11−12
2003 1-3 4-5 6 7 8a,8b 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2,3 4,5 6
著作権所有“いくぽん”全権保留